ページの先頭です

障がい者虐待防止推進リーフレットをご活用ください。

[2016年2月17日]

すべての人が安心して働き続けられる職場にするために

 障がい者が働く場において、「障害者虐待」の未然防止・早期発見を進めていくためには、雇用者や管理的な立場の者だけでなく、職場全体で虐待について正しい理解を進め、誰もが安心して働ける職場環境をつくっていくことが重要です。 

 このたび滋賀県障害者権利擁護センター(滋賀県社会福祉協議会)において職場における障害者虐待防止のためのリーフレットを作成されました。リーフレットには、障害者虐待防止法の概要や働く場での虐待行為の例、障害者虐待が起こった時の通報・相談先等が掲載されていますので、ダウンロードをしてご活用くださるようお願いします。

障害者虐待防止推進リーフレット

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)福祉子ども部障がい福祉課(ひまわり館2階)

電話: 0748-31-3711 ファックス: 0748-31-3738

E-mail: 010837@city.omihachiman.lg.jp


障がい者虐待防止推進リーフレットをご活用ください。への別ルート