ページの先頭です

都市計画法に基づく開発許可審査基準 技術基準編並びに開発事業における手続及び基準等に関する条例施行規則を一部改正しました。

[2019年4月1日]

 近江八幡市では、都市計画法に基づく開発許可制度を公平かつ公正に運用するために審査基準を定めております。
 今回、関係法令の改正や運用基準の整合を図るため、都市計画法い基づく開発許可審査基準の技術基準編並びに開発事業における手続及び基準等に関する条例施行規則の一部を改正しました。

主な改正内容

【技術基準編の改正の要旨】

・ 建築基準法改正(田園住居地域、法43条第1項の道)に伴う修正を行いました。

・   景観条例の改正等に伴う計画の削除及び追加を行いました。

・   開発区域に接する道路の取扱いを一部修正しました。

・   道路構造物における基準の整理及び明確化、並びに協議先の整理を行いました。

・   防火水槽補助対象施設としての防火水槽の基準の見直しを行いました。

・   排水施設及び下水道施設における基準の整理及び明確化を行いました。

・   その他 誤記修正並びに表記修正(漢字化)等を行いました。

【開発事業における手続及び基準等に関する条例施行規則の改正の要旨】

・   公共施設等の管理及び帰属に関する様式の見直し(開発許可と整合)を行いました。

・   下水道施設における基準の整理及び明確化を行いました。

・   申請添付図書における備考欄の補足及び修正を行いました。

・   共同住宅等概要書の添付書式の追加しました。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)都市整備部都市計画課

電話: 0748-36-5510 ファックス: 0748-32-5032

E-mail: 011210@city.omihachiman.lg.jp


都市計画法に基づく開発許可審査基準 技術基準編並びに開発事業における手続及び基準等に関する条例施行規則を一部改正しました。への別ルート