ページの先頭です

10.市議会本会議の生中継および録画放送について

[2018年8月24日]

市議会本会議の生放送及び録画放送について

CATVでご覧いただくには

 市議会の模様は㈱ZTVのコミュニティチャンネルで生放送されています。また、後日の夜間には録画放送(再放送)がされますのでご覧ください。

 なお、ZTVによる放映は定例会および臨時会(一部放映なし)が放映されます。

インターネットでご覧いただくには

 近江八幡市議会では、本会議の様子について、インターネット中継で配信しています。

 なお、これまではUSTREAM(ユーストリーム)で配信を行っていましたが、平成30年9月定例会よりYouTube(ユーチューブ)で配信を行います。今後は、USTREAMでの配信は行いませんので、ご了承ください。

 

 以下の「こちらからご覧ください」からYouTube配信ページに行くことができます。その際、近江八幡市公式ホームページの外に行くこととなりますのでご注意ください。なお、視聴にあたりましては下記の「近江八幡市議会YouTubeチャンネル運用方針」をお読みいただき、ご了承いただきますようお願いいたします。 

 

近江八幡市議会Youtubeチャンネル運用方針

YouTube(ユーチューブ)配信ページ

 ◆YouTube配信ページ こちらからご覧ください。 (←クリック)

 また、録画につきましてはYouTubeのサイトにも配信しますが、定例会閉会後約2週間後に本市議会のホームページにも掲載します。

 (※録画のYouTubeへの配信は、本会議の翌日以降となります。)

 録画放送(平成27年5月分以降:スマートフォン対応)をご覧いただく場合は、こちらからご覧ください。 (←クリック)

 過去映像(平成27年4月分まで:スマートフォン非対応)をご覧いただく場合は、こちらからご覧ください。 (←クリック)

 

インターネット生中継の注意(免責)事項

注意(免責)事項

(※YouTubeの視聴中に表示される企業広告は、本市議会ならびに本市とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる理由での損害について、本市議会ならびに本市は一切責任を負いません。また、配信内容は本市議会の公式記録ではありません。)

・本市議会は、掲載情報の正確性、完全性、有効性を保証するものではなく、その投稿した内容を利用者が利用し、又は信用したことにより利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

・本市議会は、利用者から投稿されたコメントの内容を他の利用者が利用し、又は信用したことにより利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

・本市議会は、利用者間又は利用者と第三者の間のトラブルにより利用者又は第三者に生じた損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

・本市議会は、YouTubeの運営会社等とは契約関係にないため、放送や録画が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

・インターネット回線の状況やメンテナンス、その他視聴者側のパソコン環境等により、映像や音声が途切れる、又は停止するなど正常に視聴できないことがあります。

・スマートフォンやタブレット端末等による視聴は、ご使用の端末の契約条件等により、通信事業者から高額な料金請求をされる場合があります。

・本市議会は、予告なく当チャンネルの運用方針を変更し、運用方法を見直し、又はチャンネルの運用を中止する場合があります。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)議会議会事務局

電話: 0748-36-5528 ファックス: 0748-36-7101

E-mail: 020200@city.omihachiman.lg.jp


10.市議会本会議の生中継および録画放送についてへの別ルート