ページの先頭です

10.市議会定例会の生中継および録画放送について

[2015年5月14日]

市議会定例会の生放送及び録画放送について

CATVでご覧いただくには

 市議会の模様は㈱ZTVのコミュニティチャンネルで生放送されています。また、後日の夜間には録画放送(再放送)されていますのでご覧ください。

 なお、ZTVによる放映は定例会のみで臨時会は放映されませんので、ご注意ください。

インターネットでご覧いただくには

 近江八幡市議会ではUSTREAM(ユーストリーム)を利用して、本会議の生放送を平成24年第2回(6月)定例会から開始します。

 生放送をご覧いただく場合は、こちらからご覧ください。

 また、録画につきましてはUSTREAMのサイトにも掲載されていますが、定例会閉会後約2週間後に本市議会のホームページにも掲載します。

 録画放送(平成27年5月分以降:スマートフォン対応)をご覧いただく場合は、こちらからご覧ください。

 過去映像(平成27年4月分まで:スマートフォン非対応)をご覧いただく場合は、こちらからご覧ください

インターネット生中継の注意(免責)事項

注意(免責)事項

・USTREAMのストリーミング画面下に現れる企業広告は、本市議会ならびに本市とは一切関係がありません。また、広告によるいかなる理由での損害について、本市議会ならびに本市は一切責任を負いません。

・本市議会は、USTREAM社とは契約関係にありませんので、放送を正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じても、本市議会ならびに本市は一切責任を負いません。

・ストリーミングしている放送は、本市議会の公式記録ではありません。

・ストリーミングしている放送の著作権は本市議会に属します。なお、ストリーミング画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等に転載しないでください。また、著作権法で許された範囲を超えて複製しないでください。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変しないでください。

・インターネット回線の状況やUSTREAMのサーバー負荷、その他視聴者側のPC等の環境等によって、映像や音声が途切れる、または停止するなど正常に視聴できない事があります。

・録画放送はUSTREAMの保存許容量内で保存されますので、事前に通知することなく録画されなかったり削除されることがあります。また1回の録画制限時間が3時間であるため、1つの会議が分割して録画されることがあります。

・スマートフォンによる視聴は、パケット通信料定額制契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金請求が行われる場合がありますのでご注意ください。

・この放送は試験的に実施しますので、予告なく終了することがあります。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)議会議会事務局

電話: 0748-36-5528 ファックス: 0748-36-7101

E-mail: 020200@city.omihachiman.lg.jp


10.市議会定例会の生中継および録画放送についてへの別ルート