ページの先頭です

住民票・印鑑証明書の電話予約制度について

[2015年4月1日]

当市では、平日に電話予約していただくと、土・日・祝日(年末年始の閉庁日を除く)に住民票・印鑑証明書を受け取ることができます。

 

電話予約制度
予約できる書類住民票
住民票記載事項証明書
印鑑登録証明書
受付時間開庁日の午前8時30分~午後5時15分
予約電話番号0748-36-5500 (市民課)
申請者本人又は同一世帯の方
受取人本人又は同一世帯の方
持参するもの本人確認書類(免許証・保険証等)
印鑑、手数料
本人確認書類(免許証・保険証等)
印鑑登録証、印鑑、手数料
受取場所市役所本庁日直室 
受取時間午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝)

※ 電話予約の受付、証明書の受取は市役所本庁のみです。

※ 印鑑登録証明書については、電話予約時に印鑑登録番号を確認させていただきます。

※ 住基カードの印鑑登録証については電話予約はご利用できません。

  電話予約できます。

印鑑登録証明書の電話予約ができません。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)市民部市民課

電話: 0748-36-5500 ファックス: 0748-33-1717

E-mail: 010608@city.omihachiman.lg.jp


住民票・印鑑証明書の電話予約制度についてへの別ルート