ページの先頭です

近江八幡市先進的農業者づくり塾の開催について

[2017年9月1日]

近江八幡市では、農業者が園芸品目や6次産業化に取り組むことにより、5年後、10年後の農業経営について主体的に考え取り組む一助とし、取り組み意欲の向上につなげることを目的に農業塾を開講します。

近江八幡市先進的農業者づくり塾の開催について

  園芸品目や6次産業化への取組を進めるため、全7回の講義を行います。

近江八幡市先進的農業者づくり塾の開催案内チラシです。

問  合  せ  〒523-8501 近江八幡市桜宮町236 (郵送先)

        近江八幡市産業経済部農業振興課 農業政策・6次産業推進グループ

         TEL:0748-36-5514       FAX:0748-46-5320        

         E-Mail:011002@city.omihachiman.lg.jp

※平成29年8月17日より新庁舎建設にかかる工事のため、農業振興課を含む産業経済部の各課は新庁舎の完成までの期間、近江八幡市安土町総合支所に移転をしております。
 申込書等をご持参される場合は、安土町総合支所2階農業振興課窓口までお越しいただきますようお願いいたします。
 ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

注意事項

講義内容や講師、会場等の開催内容については、変更になる場合がございますが、その場合は近江八幡市公式ホームページでお知らせするとともに受講申し込みをされた方には別途文書等によりお知らせをいたします。

本塾では全7回を通じて受講生の方が農業経営を主体的に考えていただくことを目的に開講をいたします。

そのため、全7回すべてに参加いただくことが原則となります。(やむを得ず欠席をされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。)

また、限られた講義回数になるため栽培技術に関する指導は行いませんので、技術的な指導をご希望される場合は滋賀県、JA等が開催をしております技術研修会等へのご参加をお願いいたします。

その他、ご不明点等あれば市役所農業振興課までお気軽にご連絡ください。

農業塾開催案内チラシ、申込書

塾案内及び申込書

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042) 産業経済部 農業振興課
電話: 0748-36-5514 ファックス: 0748-46-5320
E-mail: 011002@city.omihachiman.lg.jp

近江八幡市先進的農業者づくり塾の開催についてへの別ルート