ページの先頭です

近江八幡の未来を築く 市長と車座談義

[2016年4月28日]

近江八幡の未来を築く 市長と車座談義

近江八幡市の未来に“思い”をお持ちの皆さんと市長とが車座になって直接対話することで、市民が参画するまちづくりを更に推し進めるとともに、提言を市政に反映させることを目的に実施しています。

募集団体

市内で、様々な分野で活躍する団体などで、近江八幡の未来に対する積極的な思いをお持ちの団体。

ただし、次の要件を満たすことが必要です。

・メンバーの大半が市民か市内に通勤・通学していること。

・活動が営利を目的とするものでないこと。また、特定の宗教や政治思想に基づくものでないこと。

※原則として10人以上の参加者により開催することといたしますが、開催場所など都合により人数を調整いたします。

応募方法

所定の様式に必要事項を記入し、秘書広報課に提出いただくことが必要となります。

所定の様式は秘書広報課にございます。

受付後は秘書広報課で日程調整を行い、平日に開催します。

 

テーマ

応募される団体などが、普段活動されているなかで描いている近江八幡の将来への“思い”を基本に、応募者において設定してください。

※事前に内容をお伺いします。要望の場合は車座談義の趣旨とは異なりますのでお断りすることもあります。

その他

詳しくは秘書広報課 広報統計グループまでお問い合わせください。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)総合政策部秘書広報課

電話: 0748-36-5526 ファックス: 0748-32-2695

E-mail: 010402@city.omihachiman.lg.jp


近江八幡の未来を築く 市長と車座談義への別ルート