ページの先頭です

お客さまセンター

[2013年7月11日]

お客さまセンター

 近江八幡市水道事業所では、市民の皆様に安全な水とサービスを安定してお届けいたしておりますが、市民の皆様への一層のサービスの向上と行政改革の一環として、水道事業所業務のうち窓口受付業務、検針業務、開閉栓業務、水道料金徴収(滞納整理)業務を包括して民間業者に委託しております。

 

水道事業所お客さまセンター

  〒523-0893 近江八幡市桜宮町214番地10 

  近江八幡市役所南別館

  電話 0748-33-1661  FAX 0748-33-1933

  平日 午前8時30分から午後5時15分

 

安土町総合支所お客さまセンター

  〒521-1392   近江八幡市安土町小中1-8

  安土町総合支所 正面玄関左手

  電話 0748-46-7211  FAX  0748-46-6146

  平日 午前8時30分から午後5時15分

 

担当業務

 ・ 窓口受付業務

    水道料金等のお問い合わせ、受付

    水道料金の収納

    水道開始(開栓)及び中止(閉栓)届、名義変更届の受付

 ・ 開閉栓業務

 ・ 水道メータの検針業務

 ・ 水道料金の滞納整理、集金業務

委託業者

  

 株式会社 エコシティサービス 近江八幡営業所

  本社 : 神奈川県横浜市  電話 045-595-2252

 

 業務執行にあたり、会社の制服(作業服)を着用し、水道事業所が交付する「身分証明書」を携帯しております。検針や料金徴収で、ご不審に思われた場合は、身分証明書の提示を求めるか、水道事業所上水道課またはお客さまセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)水道事業所上下水道総務課

E-mail: 010616@city.omihachiman.lg.jp