ページの先頭です

わが市(まち)をともに築く市民提案の募集について

[2012年10月4日]

わが市(まち)をともに築く市民提案を募集しています!

わが市(まち)をともに築く市民提案を募集しています。

この市民提案は、市役所の業務の中で、様々な人生経験や技術をお持ちの高齢者をはじめ、市民の皆さんに担っていただいたり、お手伝いいただけることをご提案いただくものです。

募集内容

次の全てに当てはまるもの

 1.市役所の業務を直接的、もしくは間接的にお手伝いいただけるもの。

 2.提案者が実施できるもの。

 3.原則として新たな費用の発生しないもの。

応募資格

市内に在住している個人。また、市内を拠点として活動する企業・団体・グループなど。

提案方法

・市役所総合案内、安土町総合支所、各学区コミュニティセンター、安土町公民館に設置している「市民提案カード」に必要事項を記入して、政策推進課へ直接持参、または、郵送、Eメール、FAXで送付してください。

・「市民提案カード」は、以下よりダウンロードしてもご利用いただけます。

・記載方法に関しては以下の記載例1・2をご参照ください。

・応募は随時受け付けています。

採用結果

提案内容は審査会で採用の可否を審査し、採用可否の結果を連絡します。採用された内容は市広報、ホームページ等に掲載します。表彰等はありません。

 

市民提案カード様式

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)総合政策部政策推進課

電話: 0748-36-5527 ファックス: 0748-32-2695

E-mail: 010202@city.omihachiman.lg.jp


わが市(まち)をともに築く市民提案の募集についてへの別ルート