ページの先頭です

第2期ローカルマニフェスト

[2014年7月29日]

第2期ローカルマニフェストを作成しました!

 平成26年4月の市長選挙により、第2期冨士谷市政がスタートしました。選挙公約に基づき、向こう4年間の市民のみなさまとの約束として「第2期ローカルマニフェスト」を次のとおり作成いたしました。

 この「第2期ローカルマニフェスト」は、新市基本計画を踏まえて、「次世代に誇れるまち近江八幡市」を目ざし、4年間の方針として、7つの政策、42の施策で構成されています。市行政として取り組む目的や方向性を市民へお示しするとともに、市民と市行政が協働しながら、活力ある地域づくりを進める指針となります。

7つの政策

 第2期ローカルマニフェストは大きく7つの政策に分類され、さらに42の施策に分類され、構成されています。

 7つの政策については、以下のとおりです。

 ①不断の行財政改革を実行し、これまでの「改革継続」を進めます。

 ②自治コミュニティを一層進めるため、協働のまちづくりを進めます。

 ③多様で特色ある文化・芸術活動や地域スポーツの振興を進めます。

 ④にぎわいのある、活力あるまちづくりを進めます。

 ⑤エコロジーを考慮した循環型都市づくりを進めます。

 ⑥いつまでも誰もが安全で安心できる生活基盤の構築を進めます。

 ⑦将来を担う子どもたちの育成に資する施策を進めます。

第2期ローカルマニフェスト

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)総合政策部政策推進課

電話: 0748-36-5527 ファックス: 0748-32-2695

E-mail: 010202@city.omihachiman.lg.jp