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マイナンバー通知カードの受け取りについて

[2017年10月4日]

マイナンバー通知カードを受け取っておられない方へのご案内

 平成27年11月中旬から12月にかけて、世帯主様宛に世帯員皆様分の「マイナンバー通知カード」を簡易書留(転送不要)で送付いたしました。また、その後、出生や外国からの入国などにより初めて住民票に記載された方にも順次、簡易書留(転送不要)で送付しています。

 配達時に不在であったり郵便物の転送をかけておられる等の理由により通知カードを受け取れなかった場合、通知カードは市役所に返戻されます。返戻された通知カードは市役所で受け取ることができますのでお早目に受け取りにお越しくださいますようお願いします。

 通知カードを保管期間までに受け取れなかった場合や紛失された場合、再発行の際に手数料(500円)が必要となります。また、再発行の申請をしていただいてから、お手元に郵送で届くまでに約1ヵ月要します。

 

受け取り場所

 近江八幡市役所1階 市民課

受け取り可能時間

 平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝祭日は除く)

 ※個人番号カード交付事務のため、以下の日曜日については開庁いたしますので受け取りいただけます。

 平成29年11月26日(日) 午前8時30分~正午

必要な書類について

◎本人もしくは本人と同一世帯の方が受け取る場合

  • 窓口に来る方の本人確認書類 (本人確認書類一覧表 Aの場合は1点、またはBの場合は2点)

◎代理人の方が受け取る場合

  • 本人確認書類 (本人確認書類一覧表 Aの場合は1点、またはBの場合は2点)
  • 代理人の本人確認書類 (本人確認書類一覧表 Aの場合は1点、またはBの場合は2点)
  • 代理権確認書類 (法定代理人の場合 戸籍謄本等。任意代理人の場合 委任状)
本人確認書類一覧表
A住民基本台帳カード(写真付)、運転免許証、旅券、在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳 等国または地方公共団体の機関が発行した写真付の身分証明書のうち1点 
 B 健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、住民基本台帳カード(写真なし)、預金通帳などのうち2点

委任状(通知カード受取用)

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お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)市民部市民課

電話: 0748-36-5500 ファックス: 0748-33-1717

E-mail: 010608@city.omihachiman.lg.jp


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