ページの先頭です

市民ワークショップ「みんなの市民会議」開催のお知らせ

[2017年9月12日]

第1次総合計画策定にかかる市民ワークショップ「みんなの市民会議」開催

 近江八幡市では、新しい総合計画の策定にあたって、市民のみなさまから直接ご意見を伺う機会として「みんなの市民会議」と題し、ワークショップを開催するにあたり、参加いただける市民の方を募集します。

 この会議では、参加いただいたみなさまとのやり取りの中から、新しい発見や多様なご意見をいただき、近江八幡市の将来像やめざす姿等について、率直なご意見をいただく中で、これから策定する総合計画に反映させたいと考えております。

 申込み等詳細は、別添チラシをご覧ください。

 みなさまの積極的なご参加、お待ちしております!

開催プログラム

 全3回の会議を開催します(できれば、3回ともご出席をお願いします)。

   ◎募集対象:近江八幡市に在住・在勤・通学している18歳以上の方

   ◎募集人数:各回とも50人(先着順)  ※定員になり次第、締め切ります。

   ◎申込方法:別添の参加申込書に必要事項を記入の上、①郵送 ②FAX ③メール のいずれかにてお願いします。

    ※参加申込書がダウンロードできない場合、その他、ご不明な点があれば、下記までご連絡をお願いします。

 

<第1回>

 日 時:平成29年10月21日(土)14時~16時

 場 所:ひまわり館 1階ホール

 テーマ:近江八幡らしさってなんだろう

<第2回>

 日 時:平成29年11月18日(土)10時~12時

 場 所:ひまわり館 1階ホール

 テーマ:近江八幡の「ありたい姿」とはどんなもの?

<第3回>

 日 時:平成30年1月20日(土)10時~12時

 場 所:ひまわり館 1階ホール

 テーマ:市民と行政、どうやったら協働できる?

 

みんなの市民会議 募集案内・申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

近江八幡市(法人番号9000020252042)総合政策部政策推進課

電話: 0748-36-5527 ファックス: 0748-32-2695

E-mail: 010202@city.omihachiman.lg.jp


市民ワークショップ「みんなの市民会議」開催のお知らせへの別ルート