8/31(木) 3、4年の学習風景
    
 8月も最終日となりました。
 3校時に3年1組では算数で1万より大きい数の学習をしていました。2、3組では学活で、座席替えや係活動についての話し合いなどを行っていました。
 4年1組では算数で1億の位の学習をしていました。2組では算数のそろばんの学習で小数のたし算、ひき算をしていました。
 運動会の練習と並行して、学級での活動や学習にもがんばっています。
| - | 15:37 |
8/30(水) 運動会練習 2年
  
 各学年で運動会に向けての準備や練習が始まりました。
 2年は2校時に体育館で、初めてのダンスの練習を行いました。
 初めは運動会に向けての心構えの話があり、続いて担任が踊り方を見せた後、全員で練習をしました。限られた時間の中で、子どもたちの体調面に十分気を配って取り組みたいと思います。
| - | 11:01 |
8/29(火) 1年の学習風景
  
 1年では午前中に各学級で、夏休みに作った作品の紹介をしたり、がんばったことや思い出を発表したりしました。一人ひとり、長かった夏休みにあったことを伝えたいという気持ちにあふれていて、有意義な夏休みを送ったことがわかりました。
 また、2学期の生活リズムを整えるため、生活習慣についての話も行われました。運動会に向けての練習も始まっており、体調管理に注意していきたいと思います。
| - | 11:36 |
2学期スタート!
     
 朝、子どもたちが生き生きとした表情で登校し、あいさつ運動で出迎えるPTA、市や地域の機関・団体の人たちに大きな声であいさつできました。
 始業式では、1学期末や夏休みに市や地域行事に参加したりした子どもたちに立ってもらって讃えたり、保護者や地域の人たちに通学路や学校の美化整備作業をしていただいたことを紹介したり、2学期の行事、活動に向けての激励をしたりしました。
 長い学期ですが、健康、安全に気をつけて充実した活動ができるようがんばりたいと思います。
| - | 10:07 |

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<< 08 - 2017 >>
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート