11/21(火) 2年の学習風景
  
 5校時に2年1組は、図工で鑑賞の学習をしていました。以前に作った立体作品で友達のもののいいところを用紙に書いていました。
 2組は図工で、とび出すカードを作りました。お世話になった人に感謝の気持ちを伝えるために工夫し、一生懸命作っていました。
 3組は生活科で、学区たんけんしたことを発表する練習をしていました。グループ別に紙芝居、ペープサート、劇、クイズに取り組んでいました。
| - | 16:17 |
11/20(月) 1年秋ランド
  
 早くも11月も後半となり、今日は一段と冷え込みました。
 3、4校時には、1年生が秋ランドを開きました。
 これまで木の実などを使っておもちゃやゲームを作ってきて、今日お客さんとして、岡山幼稚園の5歳児を招きました。
 各学級でグループ別になって園児に遊んでもらうのですが、最初は恥ずかしそうにして声がかけられなかった子も、だんだん慣れてきて呼びかけ、園児が楽しく遊べるようにがんばりました。
| - | 14:15 |
11/17(金) 6年修学旅行
 
 福山駅の近くで福山城が見えました。福山駅では、待ち時間に最後の買い物をしました。子どもたちは、2日間の修学旅行の思い出をいっぱいにして、先程、みんな元気に新幹線に乗車しました。
| - | 15:32 |
11/17(金) 6年修学旅行
   
 午前中は、各場所に別れ、自分が選んだ活動、ネイチャーワールド、フィッシング、テニス、ゴルフに取り組みました。大自然の中で、仲間と思う存分楽しみました。昼食のカレーをいただき、お世話になった宿舎を後にして、フェリーで大久野島港から忠海港に戻りました。これから福山駅に向かい、予定どおり新幹線に乗車します。
| - | 13:00 |
11/17(金) 6年修学旅行
   
 修学旅行2日目です。少し寒いですが、お天気は良好です。今朝も、多くのうさぎたちが、宿舎の玄関前で子どもたちを迎えてくれました。朝から自転車で島内を見て回り、「もうひとつのヒロシマ」を学習します。
| - | 08:56 |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< 11 - 2017 >>
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート