今日はです。    アクセスカウンター since 2014.4

Chance Challenge Change

  

日々のできごとをブログで配信しています。どうぞ立ち寄ってみてください。

 すっかり秋になりました。学校では、秋に関する学習や、展覧会などへの出品のための作品作りが行われています。また、夏休みにがんばってくれてた「科学研究発表」や「読書感想文」の審査なども行われています。「スポーツの秋」に続いて「文化の秋」になってきました。
 
 10月28日(土曜日)は、オープンスクール(土曜参観日)です。子どもたちは登校日です。授業参観と学級懇談会があります。
 11月17日(金曜日)15:30~16:30は、PTA主催の教育講演会です。保護者の皆様は、ぜひご参加ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 地域のみな様のご寄付とご協力により、校門に瓦細工の校名札が設置されました。来校の折には、ぜひご覧ください。

 

 

台風時の対応:朝7時に「暴風警報を含む警報」あるいは「特別警報」が発令されている場合は休校になります。また、これ以外に学校として独自に判断することがあります。詳しくは、ホームページ内の「学校だより」の「非常変災時の登下校」をご覧ください。7月3日付で各ご家庭にも配布いたしました。

  
    「学校だより10月10日号」「11月の予定と下校時間」をアップしました。


最新更新日 平成29年〈2017年〉10月10日

 

 

 


 新校舎を中心とした島学区の文化ゾーン(小学校、コミセン、子ども園、学童保育、ディサービス)に島小の校章と教育目標を立派に設置していただきました。島まちづくり協議会、連合自治会、小学校PTAからの熱いご厚意による寄贈として完成いたしました。この目標に恥じないよう、ふるさと島を愛し、グローバルな世界と未来にはばたく輝く子をめざして教育活動を展開していきたいと思います。