今日はです。    アクセスカウンター since 2014.4

Chance Challenge Change

  

日々のできごとをブログで配信しています。どうぞ立ち寄ってみてください。

 師走を迎えました。ショッピングセンターやテレビでは、クリスマスの飾り付けが目に入ってきます。しかし、昔ほどクリスマスソングが流れることはなくなってきたのではないでしょうか。

 そろそろ雪が舞う頃になってきました。島小学校では、学期の終わりを迎え、バタバタした日々が続いています。少し体調をくずしている子も出てきました。風邪予防や、早い帰宅を指導しています。お家でも体調管理には十分注意をお願いします。学校での急な体調変化については、家庭連絡をしますので、よろしくお願いします。

 いよいよ12月です。日の暮れるのが速くなりました。夕方5時は、もう真っ暗です。学校のグランドで元気に遊んでくれるのはいいのですが、帰りを心配します。交通事故や、市内でも不審者の情報が入ってきます。暗くなる前の帰宅を、各ご家庭でもご指導ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 地域のみな様のご寄付とご協力により、校門に瓦細工の校名札が設置されました。来校の折には、ぜひご覧ください。

 

 

台風時の対応:朝7時に「暴風警報を含む警報」あるいは「特別警報」が発令されている場合は休校になります。また、これ以外に学校として独自に判断することがあります。詳しくは、ホームページ内の「学校だより」の「非常変災時の登下校」をご覧ください。7月3日付、10月20日付で各ご家庭にも配布いたしました。

  
  「学校だより12月8日号」と「1月の予定と下校時刻」をアップしました。


最新更新日 平成29年〈2017年〉12月8日

 

 

 


 新校舎を中心とした島学区の文化ゾーン(小学校、コミセン、子ども園、学童保育、ディサービス)に島小の校章と教育目標を立派に設置していただきました。島まちづくり協議会、連合自治会、小学校PTAからの熱いご厚意による寄贈として完成いたしました。この目標に恥じないよう、ふるさと島を愛し、グローバルな世界と未来にはばたく輝く子をめざして教育活動を展開していきたいと思います。