今日はです。    アクセスカウンター since 2014.4

Chance Challenge Change

  

日々のできごとをブログで配信しています。どうぞ立ち寄ってみてください。

 

音楽会を開催しました

  • 6月13日(水)音楽会を行いました。子どもたちは約1か月、早いところでは4月から練習を積み重ねてきました。今日はどの学年も、学級も今までの練習の成果を発揮し、すてきなハーモニーを体育館にお響かせました。

 

 

 

 


 1学期も1か月あまりがたちました

 4月9日の始業式から1か月あまりが経過しました。子どもたちも担任と共に、一生懸命勉強に取り組んだり、友だちと楽しく過ごしたりする姿が見られます。高学年の子どもたちは児童集会や委員会活動、集団登校など随所でリーダーとしての姿を示してくれ、下学年児童のよいお手本となっています。

 また、この間の学習においても地域のみな様にいろいろとご指導いただいたり、お世話になったりしました。

 4年生児童の作ったほんがら松明を島のお祭りで燃やしていただいたり、3年生が校区探検に出かけ各町でお話を伺ったりしました。また、5年生は田んぼの学校の事業として学校横の田をお借りし田植えを体験させていただきました。お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。地域のことを知ることからはじめ、地域のよさを知り、ふるさとに誇りをもてる子どもたちの育成につなげていきたいと思います。

 

最新更新日 平成30年〈2018年〉5月18日